ゆめみんTシャツをぶちょおにプレゼントしてみた

こんにちは!
総務人事部の豊島です!

今年もこの季節がやって来ました。
そう!我らが総務人事部部長のバースデー!!

去年はゆめみんケーキをサプライズプレゼントして、大変喜んでもらえました^^
↓これがその時のケーキ。きゃわ。

松田さんHPB2

 

…さて、去年ケーキをプレゼントしたので、さすがに今年も同じものというわけにはいきません。
私は考えました。

プレゼントと言っても、何かお店で売られているようなものをただ贈るのではつまらない。
去年のケーキを超えるような、オリジナリティ溢れるものをプレゼントしなければ…と。

悩みに悩み、必死に考えること5分

 

そうだ、Tシャツを作ろう。

 

という結論にたどり着きました。

何故Tシャツなのかというと、部長は夏でも冬でも、春夏秋冬関係なく毎日Tシャツを着ています。
しかもそのTシャツにはみんな大好きディズニーツムツムのキャラクターがプリントされていたり
可愛らしいお寿司のデフォルメキャラがプリントされていたりと、今年◯◯歳を迎える男性とは思えないくらい可愛いシャツを着ているのです。毎日。

なので、そんな可愛いTシャツ愛好家の部長に、可愛い可愛いゆめみの非公式ゆるキャラゆめみんのオリジナルTシャツをプレゼントすることに決めました!

 

さて、早速Tシャツ作りにとりかかります。

今回利用したサービスはこちらです。

ゆめみんTシャツ-1

TMIX

ケーキの時と同様、このようなサービスはたくさん存在します。

Tシャツと一言で言っても、素材や色など色んな物がありますよね。
なので、できるだけ選べる素材や色の種類が多く、制作から注文までが簡単なサービスを利用しようと思い、こちらに決めました。

ちなみにTシャツ以外にもパーカーやトートバック、更にはベビーロンパースまで作れちゃったりします。
半袖Tシャツだけでもかなりの種類が揃っていて、レディースの線が細いタイプのものなどもあり女性には嬉しいですね!

種類によって異なりますが今回注文するTシャツは注文から1週間未満で到着するとのこと。
早い!素晴らしい!部長の誕生日にしっかり間に合います。

 

 

…そしてサプライズ決行前日。

オフィスにTシャツが届きました!!

おもて

KA WA I I !!!!!

 

裏はこんな感じ↓

うら

So Cuuuuuuuuuuuute!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんだこれ、、なんだこれ、、めちゃくちゃ可愛い、、、!!

最初はシンプルに、左胸にワンポイントがいいかななんて思っていたのですが
それだと上着などを着た時隠れてしまうし、思い切ってど真ん中にデカデカとゆめみんを配置しました。

裏にはゆめみんの後ろ姿を。羽が生えてるんですよ!!可愛くないですか!!!!

ちなみに部長の分だけでなく自分用と、一緒にサプライズを実行してくれるのど飴部部長の大西の分も注文しました。
色はブルー・ピンク・グリーンの三色!きゃわ!!

 

コットン100%なので肌触りもヨシ。
文句なしです。TMIXさんありがとうございます!

 

 

これで準備は整いました。

あとは当日、サプライズを実行するのみです。

 

 

~サプライズ当日~

 

朝、部長が来る前にTシャツを着たTEDを部長の椅子にセット。

TEDに着せる

※ちなみにこの大きなTEDのぬいぐるみは部長の私物です。しかも3体います。

 

前回のサプライズの時は部長の驚いた顔をカメラに収めることが出来なかったので、今回こそは!とiPhoneを構え部長が出勤してくるのを待ちます。

 

 

…アッ!!!部長が来ました!!!

 

Tシャツに気づくぶちょお

「…え?なに?」

 

出社してすぐ、部長がTEDに気づきます。

 

えー!なにこれ!

「え~~!なにこれ!!」

 

驚く部長。
見てください。今日も可愛いTシャツを着ていますね。

 

すごーい!

「すごーーーーい!!」

 

めちゃめちゃかわいい!

「めちゃめちゃ可愛い!!」

 

ゆめみ1可愛い物好きで有名な部長。
とても喜んでくれています!!

 

かわいい~~~~

「嬉しい~~~~!!」

 

 

飾りだすぶちょお

Tシャツを飾る部長。

 

これは、大成功ではないでしょうか!?

記念に三人でパチリ

DSC_7292

 

後ろも^^

DSC_7303

 

部長、ハッピーバースデー★
次はどんなゆめみんグッズを作ろうかな^^



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 16275217 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/wp-db.php on line 1171