ゆめミート@ローストホース

YUMEミート

29(肉)の為ならお金に糸目をつけない我社のお祭りイベントです。その意図する目的とは参加者クリエイターのパフォーマンスをフルに発揮させてしまう超WIN×WINな29会だった。今回、最低100回は開催すると社長から、告知頂きました!

さて、今回も希少な機会を頂きましたのは、肉とワインが大好きな肉谷です。新年会バージョンで多数のクリエイターが参加されました。中には馬肉が美味すぎて歌舞いてしまった参加者もいました。共にお世話になったお店をご紹介します。こちらです。

店舗内装,料理

店舗名
ローストホース
(https://www.facebook.com/roast.horse/?fref=ts)
ジャンル
会員制の馬肉専門店
住所
東京都港区(これ以上は会員様のみ)
予約
会員権所有の方に限り、専用ページにて予約可
広さ
ダイニング 20~23席
個室 6~7席
代表者
平山 峰吉 氏

東京・渋谷で『ロッキー馬力屋』という店舗を運営していた時から、根強いファンが多く、クラウドファンディングを活用して、スタートわずか9時間で300万円の出資金を達成。個人レコードはいまだにキープしてるとのことです。ネットではかなり、色んなメディアやブログで紹介されており、その凄さが誰にでも伝わります。

代表者:平山 峰吉 氏,クラウドファンディングで出資を募り創った釜

やりて経営者としても“日本一の馬肉専門店の料理人”としても超有名な平山さんです。

今回は前述の通り、クラウドファウンディングより出資されました会員様のご紹介でローストホースで新年会を開催することができました。

Yosuke Nagatomo

実は、前回のゆめミートでもBBQ610をご紹介して頂いた、誰よりもこよなく肉を愛する長友さんです。右の写真はローストホースの壁に飾られてる金色の額なのですけど、なんと、長友さんはど真ん中に名前が配置されておりました。

なぜ、金色の額に“Yosuke Nagatomo”と載ってるのでしょうか?

虎谷長友さん

これはクラウドファンディングで一定基準の投資をした人が主に載っています。

平山さんと仲良さそうにお話してますけど、どんなご関係ですか?

虎谷長友さんと平山 峰吉 氏

こんな関係です(左:私 右:平山さん)。

二人で良い肉食いに行ってんだろなぁ..そろそろ美食レポートに移りましょう!

虎谷

システムは基本、飲み放題で、飲みたいお酒の持ち込みは事前に店側にお伝えすれば、問題ありません。今回はローストホースさん一押しの銘酒が卓上に並びました。

日本酒が苦手な方でも飲みやすいフルーティーな大吟醸もあり、馬肉の味を一層、引き立ててくれました。

我らが、CTO(斉藤)は何を飲んでいるのでしょうか?

サイトーッサンス♪

CTO(斉藤)

早い時間から出来上がっていました。

馬肉はスタッフの方のお任せで1品ずつ運ばれてくるコースです。
1品ずつ丁寧に、部位の調理の仕方、食べ方を説明して下さいました。また、馬肉は体を冷やすみたいで、先に味噌汁を頂けて、ホッコリ♪

馬肉フルコース、かかってこいや~!

三角の肉寿司

三角の肉寿司(これより全て4名分です。)

左:シャトーブリアン 右:赤身の昆布締め芽ねぎのせ

左:シャトーブリアン 右:赤身の昆布締め芽ねぎのせ

馬刺し盛り合わせ,「おび」という融点25度の部位

こちらの馬刺し盛り合わせは左が「おび」という融点25度の部位で、口に入れたらすぐに溶けました。

卵黄クリームのユッケ

卵黄クリームのユッケ

脊髄とシャトーブリアンの天ぷら

脊髄とシャトーブリアンの天ぷら

タテガミを乗せた軍艦巻き

ほとんどの馬肉店では残念ながら、偽者が多いという希少なタテガミを乗せた軍艦巻きは海苔も磯の香りがして、本当に美味かった!

釜で焼き上げた野菜

釜で焼き上げた野菜達はジューシーで、野菜本来の美味しさを体験できました。エリンギはプルっプル!白菜はシャキ旨!

メイン

最高の釜で焼いた絶品ローストホース。肉塊!

馬肉フルコース、かかってこいや~!

実食

美食レポート①
美食レポート②
美食レポート③
美食レポート④
美食レポート⑤

CTOの言葉を借りるなら、、、やっぱり

CTO(斉藤)

こんな感動がずっと続きました。これで、皆、結果にコミット!

次回ゆめミート
韓灯@月島 (※韓国文化を語る会)

長友さん

前回ゆめミートはこちら。BBQ610@恵比寿


Comments are closed.