2月のお野菜支給★

こんにちは!
スタッフブログ編集部です!

 

あっという間に2月も終わりですね!
インフルエンザも大流行している中、花粉が徐々に猛威を振るい始めましたね…!
私は花粉症ではないのですが、今まで大丈夫だったから今年も大丈夫!というわけではないようですね。
花粉症はある日突然発症する、と聞いたことがあります。恐ろしい…。

あと少しすれば暖かい春がやってきます!
寒さに負けないよう、体調管理をしっかりして寒さを乗り切りましょう^^!!!

 

さて、体調管理の基本と言えばやはり食事ですね!
本日は2月最後の金曜日ということでお野菜支給がありました♪
新鮮なお野菜で健康な体を作りましょう!

今月は

2月のフルーツセット

季節のおすすめ根菜セット

農家さん手作り白菜漬け​

の三種類でした^^

 

フルーツセット

こちらは2月のフルーツセット!
旨味と栄養がたっぷりな葉取らずりんごとスイートスプリングという珍しい品種のみかんです!
調べたところスイートスプリングは「温州みかん」と「はっさく」の交雑種なんだとか!
みかんと比べ外の皮が厚いようなので、剥いて食べるより切って食べるのがいいみたいですよ^^

 

根菜セット

こちらは紅はるかというさつまいもと里芋の根菜セット!
紅はるかはとっても甘く、しっとりとした上品な味わいをしています。
里芋はホクホク感と粘り気のバランスが絶妙!
どちらも農家さんが「今が一番美味しい時期!」とおすすめする根菜です^^

 

白菜漬け

最後は農家さん手作りの白菜漬けです!
この時期限定の商品で、そのまま頂いてご飯がすすむのはもちろん
炒め物や汁物に入れてもとっても美味しい!
何通りも楽しめる白菜漬けです^^
農家さん手作りということで、白菜の旨みを存分に感じることができる一品ですよ!

 

***

 

今月のラインナップいかがでしたでしょうか?
来月のお野菜もお楽しみに^^!


Comments are closed.