1月のお野菜支給♪

こんにちは!
スタッフブログ編集部です^^!

 

春の陽気だった昨日とは打って変わって今日は極寒ですね…。
今降ってる雨もこれから雪に変わっていくのでしょうか。
雪になりませんように><

この週末はとっても寒いみたいなので、皆さんしっかりと防寒対策をしましょう!
インフルエンザなども流行ってきているようです!
風邪、インフルエンザ予防にも一層気をつけないといけませんね!!

 

さて、本日1月最後の金曜日ということでお野菜支給がありました♪
2016年に入ってもう最初の月が終わろうとしているのですね…早い……。

今月は

珍しいサラダセット

バーニャカウダセット

干し野菜セット

の3種類でした^^

 

珍しサラダセット

赤と緑の綺麗な色合いのこちらは、珍しいサラダセット。
アイスプラントとと~っても甘いミニトマトのセットです。
皆さん、このアイスプラント食べたことがありますでしょうか?
最近ではスーパーなどでもよく見かけるようになりました。
葉にキラキラの水泡をもっていて、とっても不思議な触感なのです。
別名クリスタルリーフとも呼ばれているみたいですよ!

 

バーニャカウダセット

こちらはバーニャカウダセット。
外側は白、中が鮮やかな赤紫色の紅芯大根とパリパリとした触感がたまらない、きゅうりのセットになっています。
どちらも生でそのまま食べれるお野菜なので、サラダやバーニャカウダにもってこい!
きゅうりはお味噌をつけて食べるのもいいですよね^^

 

干し野菜セット

最後は干し野菜セット。
あると便利な切り干し大根と干し椎茸のセット。
通常細かく千切りされているものがおおい切り干し大根ですが、珍しいイチョウ切りとなっています。
ポリポリの歯ごたえがたまりません!
旨味がぎゅっと凝縮された干し椎茸も、いろんなお料理に使えますね^^

 

***

 

今月のラインナップいかがでしたでしょうか?
来月のお野菜もお楽しみに^^!



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 16275217 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/wp-db.php on line 1171