11月のお野菜支給♪

こんにちは!
スタッフブログ編集部です!

 

ここ数日とっても寒いですね!><
いよいよ本格的に冬に突入でしょうか…。
こんな寒い日は温かいものを食べるに限りますね!
我が家は冬になると毎週末お鍋をします。体がとっても温まるし、美味しい!(そして準備や片付けがラク)

皆さん体をポカポカにして、寒い冬を乗り越えましょう!!

 

 

さて、本日11月最後の金曜日ということでお野菜支給がありました♪

今月は

いろいろキウイセット

芋煮セット

京都山田製油のごまらぁ油

の3種類でした^^

 

 

DSC_4994_edit1028

いろいろキウイセットは、アップルキウイ、レインボーレッドの二種類!!
アップルキウイは可愛らしいりんごのようなカタチをしています!こんなキウイ初めて見た!
レインボーレッドは実の真ん中が赤みがかっています。こちらもなかなか見ない品種ですね!
キウイは栄養満点フルーツなので嬉しい^^

 

 

DSC_5000_edit1028

こちらは芋煮セットとごまらぁ油です!
芋煮セットはズイキ芋とミニ白菜二種類のお野菜のセットでした!
ズイキ芋も今回初めて知ったのですが、山形県庄内の在来種で里芋の一種らしいです。
里芋より格段になめらかでシルキーな食感とのこと!
そしてお鍋にぴったりな白菜♪この季節には欠かせませんよね!

ごまらぁ油は京都の山田製油さんから!
中華料理だけではなく、お鍋、お味噌汁なんかにもとっても合うそうです!

 

DSC_5008_edit1028

今回も芋煮のオリジナルレシピを添えていただきました♪
ゆめみんも美味しい芋煮を作るために真剣にレシピを読んでいます!

三茶ファームさんオリジナルレシピはこちらから♪

 

***

 

今月のラインナップいかがでしたでしょうか?
来月のお野菜もお楽しみに^^!



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 16271409 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/wp-db.php on line 1171