会社で大きなクリスマスツリーを買うっていうから、便乗して子供と一緒に飾付けさせてもらったお話し。

こんにちは!販促/広報担当の高橋です。

日に日に寒さが増し、ノロウィルスが猛威を振るっていますね。

ノロウィルス、感染力強すぎて、本当に怖いです・・・。(我が家もチームメンバーも漏れなく、感染しました・・)

皆さまも体調崩さぬよう、くれぐれもご自愛ください!!

 

さてさて、冬は、そんな辛い事ばかりじゃなく、クリスマスなんてイベントもありますね!

ゆめみでは、今年、大きなツリーがやってきました♪

毎日のようにクリスマスの飾付けをしたいという娘を、なんとか誤魔化していたのですが、

これはチャンス!!!!!

一緒に飾付けをしたいとお願いしたところ、メンバーが了承してくれたので、会社のツリーに飾付けさせてもらいました!!

 

最初は150センチくらいのがいいかなぁと話していたメンバー達ですが、

こんなのはどうか、これはどうかと話しをしているうちに、どんどんサイズが大きくなり、最終的は210センチの巨大なツリーに!!!

それは、さすがに、、、承認下りないんじゃ?と心配していましたが、なんとOKが!!!(いいのかよ!?w)

届いた箱の送り主には、タイガーマスクって書いてありましたw(それで届くんだw)

ありがとう、タイガーマスク!!!(で、誰なの?w)

 

到着したツリー、こんなに大きいです!

割とコンパクトに届きました。

 

ツリーの枝を広げています。

注:弊社の営業の大塚にひれ伏しているように見えますが、そうではありませんw

 

おっさん達が楽しそうに広げてますw

注:怪しいツリーも立ってますが、これもクリスマスの魔法という事でw

 

ツリーになりました!

 

 

 

 

 

 

 

別の日に、待ちに待った子供達の飾付け♪

下の子も一緒に。枝の上に置いただけでしたが・・

 

背伸びして、頑張ってます

 

飾っていると見せ掛けて、ツンツン触っているだけw

 

無事に完成~~♪

は、派手だな・・w

 

 

 

 

 

 

 

娘も満足して大喜びでした!!

タイガーマスク、ありがとう!!

会社の皆さま、ありがとう!!!子供達に良い思い出が出来ました!!

 

以前、保育園に行かない!と動かず、どうにもならずに娘を連れて一緒に出勤したときもそうだったけど、子供がいるメンバーも増え、私も含め育休から復帰したメンバーも多くなったこともあり、

子供を連れて出勤しても、ゆめみには許容してくれる雰囲気があるな。と感じています。

もちろん、静かに仕事をしたいメンバーもいると思うので、全ての人がいいと言ってくれる訳ではないと思うけど、非常識だ!!なんて怒る人はいないんじゃないかなぁ。と思っています。(※個人の感想です)

実際、前に連れて来た時、「大きくなりましたね~」「あら~夏休み?」等と普通に受け入れてくれていたので、驚いた。

今はまだ、うるさくしたらみんなに申し訳ないな。と自分自身が感じるけど、

近いうちに会社で、他のメンバーの子供達も一緒に走り回ってる姿を見ながら仕事を出来る日が来るんじゃないか。

なんて、思ったりもします。(っていう自分が一番最初に怒りそうだけど・・・w)

 

ではでは、皆さま、メリークリスマス&良いお年を~~!!!

 

http://recruit.yumemi.co.jp/

 


Comments are closed.