9月のお野菜ラインナップ!

 

こんにちは、スタッフブログ編集部です!

 

10月になり、気温も涼しく、すっかり秋の空ですね!

芋掘りや梨狩りに出かけたいなぁなんて思っていたら、

嬉しいお野菜が届きました!^^

 

9月のラインナップはこちら!

【生食できるサラダセット】【季節のフルーツ】【生落花生】

 

————————
【生食できるサラダセット】
サラダ小松菜・スイスチャード
————————

9gatuoyasai-2

えぐみの少ない、早どりの小松菜と、

赤と黄色の葉軸があざやかなスイスチャードのセットです。

スイスチャードは、ハーブのような独特の風味を持っていますが、

他の葉物類と合わせれば気づかない程度の苦みです。

通常出回っているものより葉が柔らかいもので、どちらも生食できます!

 

————————
【季節のフルーツ】
洋梨(オーロラ)
————————

9gatuoyasai-4

洋梨の中でも人気品種!

甘くとろける舌触り、緻密な肉質の高級フルーツ。

 

————————
【生落花生】
————————

9gatuoyasai-3

よく見かける炒った落花生ではなく、 掘り立ての落花生です!

塩ゆで30分ほどでホクホクに茹で上がります。

おつまみやお料理に◎

 

 

最近は台風の影響でお野菜が高くなっていることもあり、

このお野菜支給制度のありがたさを改めて感じました。

私は洋梨のオーロラをいただきましたが、とろんとした食感で美味しかったです^^

『お野菜支給』と言いつつ、フルーツも選べて嬉しいですね!

 

 

来月の野菜のラインナップもお楽しみに~♪

 

 



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 16275217 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/wp-db.php on line 1171