12月のお野菜ラインナップ!

こんにちは、スタッフブログ編集部です!

 

もう今週末はクリスマスですね!

ゆめみではクリスマスプレゼントに(?)お野菜が届きました!

 

 

2016年最後のお野菜ラインナップはこちら!

【赤い彩り野菜セット】【冬のフルーツセット】【かぼす醬油】

 

——————————————-

【赤い彩り野菜セット】

平田赤ねぎ、温海かぶ
——————————————-

どちらも、市場にはなかなか出回らない、山形県庄内の在来種です。

赤ねぎは赤いグラデーションが美しく、生で食べるとピリリと強い辛みがあり、

薬味などに使っても鮮やかで見栄えがします。加熱するととても甘くなります。

温海かぶは皮が赤紫色の小カブで、

白カブよりもうまみ成分が多く含まれており、生食や漬物におすすめです!

 

——————————————-

【冬のフルーツセット】

スイートスプリング、葉取らずりんご
——————————————-

 

みかんと八朔を親に生まれた柑橘「スイートスプリング」は、

皮が青いのに酸味が少なく、さわやかな香りと甘みがあります!

葉取らずりんごは、収穫の直前まで葉を取らずに栄養価とおいしさを蓄えたりんごです。

小ぶりで締まった触感と、みずみずしさがとても人気です!

 

——————————————-

【かぼす醬油】
——————————————-

 

大分国東半島の老舗醸造所「安永醸造」のかぼす醤油は、

九州の甘口醤油をベースに大分県産かぼす果汁100%加えたポン酢です。

さわやかなかぼすの香りとまろやかなうまみがあり、

鍋の季節に欠かせないだけでなく、お料理にも大活躍します!

 

 

赤い彩り野菜セットをいただきました!

写真ではわかりにくいかもしれないですが、

ねぎが大きいくて、量もたくさん!

見たことない大きさに少々興奮して、

どう料理してやろうかとわくわくしながら持ち帰りました!

とりあえずお鍋にしましたが、まだまだあります!

食べ応えもあり、甘くて美味しいねぎでした^^

 

 

 

来月の野菜のラインナップもお楽しみに~♪



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 16275217 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/wp-db.php on line 1171