ユーザーテストセミナー 開催レポート

 

こんにちは!高橋と申します。

今年の4月に2度目の育休から復帰し、2児を抱えながら、大変ながらも楽しく働かせてもらっています。

 

私からは、7月23日(木)に開催した

第1回【ユーザーテストセミナー】の様子をご報告させていただきます!

 

 

会場は、祇園祭りで盛り上がっていた京都!!(暑かった~~。)

当初は、弊社の会議室で開催予定だったのですが、希望者多数の為、広い会議室を借りて行いました。

本当に有難い限りです!

当日ご来場いただきました方々、お忙しい折、本当に有難うございましたm(_ _)m

 

 

まずは、気合十分!第1部講師のほっぺちゃんこと、上原くんです。

新卒で入社して6年。最近はPM業もこなしています。

企画やプログラミングはもちろん、ゲームのバックミュージックも作っちゃう絶対音感の持ち主です。

小学生探偵ではありませんw

無題1

 

こちらは、第2部講師の井田ちゃんです。

もともとは芸大出身で、総務人事からデザイナーに転身した努力家でもあります。

癒し系の京美人デザイナーです。

無題

 

 

さてさて、セミナーのスタートです。

 

まずは、ゆめみのチャラ男代表。染矢君。

普段は、冗談ばっかり言っていますが、今日の顔は真剣です。

真面目にゆめみの紹介をしていますが、

 

「株式会社 京都で~~~」 

??????

 

え?!?!?

ちょっとちょっと、【ゆめみ】を言うの忘れてるよ~~~~!!!!

そうは見えませんが、とっても緊張していたようですw

IMG_4136

 

 

そして、こちらは第1部の様子。

用意した渾身のギャグが、内部の人間にしか通用しなかったのは、さておきw

ユーザーテストの基本や必要性についてわかり易く解説しています。

IMG_4145

 

続いて、第2部の様子です。

動画を使って、ユーザーテストの方法や、コツについて解説しています。

サイト閲覧時の操作に使う指にはどのような意味があるのか等、

右へ左へ動きながら、説明しております。

111

なるほど~。親指と人差指ね~。

と私も一緒に勉強させてもらいましたw

 

あとは、最後に質疑を受けて、無事に終了しました~。

ご清聴有難う御座いました!!!!

1

大きなアクシデントもなく、無事に終了し、一安心しました。

 

お疲れ様でした!!

 

 

 

最後に、、

ユーザーテストは、弊社独自のノウハウを用いて、サイトの利便性向上や課題改善を行うのが目的です。

その知識や方法について、セミナーでは、惜しげもなくご紹介しておりますので、

今後東京開催、京都第2回開催も予定していますので、ご興味ある方は、ぜひ一度ご来場ください。

 

★☆ゆめみユーザーテストのお問いわせはこちらから☆★
 
 



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8031864 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/functions.php on line 435