第2回ユーザーテストセミナー@東京 開催レポート

 

はじめまして。ゆめみディレクターの坂本と申します。

ゆめみスタッフブログ初登場で、緊張しながら書いてます(笑)

 

今回は、10/6(火)に開催した、第2回【ユーザーテストセミナー】の様子をご報告します!

 

今年7月に京都で開催した第1回セミナーが好評だったため、

第2回目を東京で開催する運びとなりました^-^

 

僭越ながら私坂本、本セミナーの写真撮影担当に抜擢いただきまして、

拙いスキルで何とか相棒のカメラ「PENTAX K-r」(現在廃番)を構えて、

撮影に臨みました(;´d`汗)

 

ut_1014_1

 

今回司会を務めましたのは、ゆめみが誇る敏腕営業マネージャー

兼ユーザーテストプロジェクトマネージャー・奥田。気合十分で臨みましたL(´ω`)」

 

ut_1014_2

 

第1回京都開催のセミナーでお配りして好評だった京菓子をささやかですが、

今回もお配りしました。今回は「笹屋伊織」の『琴の仙』をチョイス!

 

ut_1014_3

 

 

さて、本題のセミナー。

 

第1部講師・上原

ユーザーテストの必要性、計画の立て方、流れなどを細かく説明。

 

ut_1014_4

ut_1014_5

 

資料を見ながら、講師の話を聞きながら、、、真剣な様子の参加者の方々。

 

ut_1014_6

 

第2部講師・井田

動画を使って、ユーザーテストが実際どのような形で実施されているかをご紹介。

 

ut_1014_7

ut_1014_10

 

被験者(=ユーザー)の一連の行動や発話に注目、ということですね★

 

ut_1014_8

 

 

質疑応答。

7月の第1回と比べ、より多くの方にご質問をいただきました。

ありがとうございます!

ut_1014_11

 

 

最後に、9月にリリースしたばかりのユーザーテスト新プラン、

「スタートプラン」のご紹介もちゃっかりw

「スタートプラン」は通常250,000円(税抜)のところ、

15年12月末までにお申し込みの企業さまには、200,000円 (税抜)でご提供します!

 

ut_1014_9

 

ご興味ある企業様、是非ご質問などお気軽にお問い合わせください!

 

—- ユーザーテストについて —-

—- ユーザーテストのお問い合わせはこちらから —-

 

お忙しい中会場まで足をお運びいただきました皆様、

本当にありがとうございました!!

 

今後も東京、京都での第2回目以降の開催を予定しております。

ご興味のある方は、是非一度ご来場ください。

 

(最後までブログを読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m)

 


Comments are closed.