コーポレートサイト内TIPSコンテンツの拡充について

  ALL

こんにちは!スタッフブログ編集部のTKDです。
もうすっかり寒くなってきましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。
明日からもう12月ですって!びっくり!なんか今年の記憶があんまりない!

最近メンバーの皆にスタッフブログを書いて書いてと言って回っているのですが、
ありがたいことに皆案件で忙しく、書きたいけどなかなか手が回らないぜとのお声を頂いております。きっと手が回るようになったタイミングで書いてくれるはずなのでわくわくしながらお待ちください。
(あ、ちなみにゆめみではスタッフのことをメンバーと呼びます。別に突然バンドを組みだしたとかではないのです。)

あの、別に枕〜本題〜サゲまできっちり構成しなくてもゆるい感じでもいいからね!>メンバーの皆
完全無欠コーヒーの記事CNETさんに取り上げてもらったり
お役立ち情報コンテンツである京みやげの記事のど飴の記事がめちゃめちゃアクセス稼いでるからって、別に皆が皆それを狙わなくても全然いいやつだから!ここ!もっと近況をただざっくり語る、とかでもいいので!

僕はと言えば「ハースストーン」の新カードが明日から追加されるのでとても楽しみにしています。
隣席に同じくハースストーンプレイヤーの向井メンバーが座っているので明日新カードに関する記事を最速で書けと言っておきました。
最速で書くよう催促しておきました。

彼は最近入場なのですが、ライター的にコーポレートサイト内のTIPSコンテンツをバリバリ更新してくれておりまして、支持を得ている最新のサービスや商品のトレンドについて等、今後もモリモリ更新してくれる予定です。
きっとスタッフブログもガリガリ書いてくれることでしょう。ね!>向井メンバー

と、無駄に隣席にオンラインから圧をかけたところで、せっかくなので彼が書いてくれた記事から1つピックアップしてご紹介します。

■マーケティング業界注目のトレンド!INSTANT SKILLSについて
https://www.yumemi.co.jp/ja/tips/tips2016/instant-skills

こちらはアメリカでマーケティングのトレンドとして注目されている「インスタントスキル」と言う考え方についての記事となります。
ざっくり要約すると、「本当は習得するのが大変なプロ並みのスキルを、瞬間的に付与するアプリやサービス」がヒットしている、今後もヒットするだろう。と言う記事です。詳しくは記事内にて。
イメージとしては「ほんやくコンニャク」でしょうか。「大リーガーセット」なんかも当てはまるかも知れませんね。

ただ、これらのヒットの要因として「プロシューマー」と呼ばれる層のユーザー心理が大きく影響するため、
「プロ並みのインスタントスキルの力を借りて自分で良いものを生み出せる、作り出せる」観点が重要なようです。
となると「グルメテーブルかけ」なんかは当てはまらないですね。

「プロシューマー」と言う定義については近年諸説あるようですが、この記事内ではアルビン・トフラーの「第三の波」で書かれている意味(生産する消費者)で扱っています。
「第三の波」は1980年と、今から36年も前、僕も生まれていない時代の書籍なのですが、まるで予言書のごとく現在の情報化社会について書かれているとのことで、これが誠に恥ずかしながら未読なため、近々読んでここにレビューを書こうかと思います。amazonで買います。ほら、うち勉強し放題制度の一環で書籍購入補助あるから。最高でしょ。ゆめみ最高!

■ゆめみで働きたくなった方はこちら
http://recruit.yumemi.co.jp/

以上!



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 16271409 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/wp-db.php on line 1171