アイリッジ様と共催!プロジェクトマネージャー向け勉強会「第2回勝手にProject Manager Night!」レポート

こんにちは!

販促/広報担当のタカハシです。

 

先日、アイリッジ様とPM向けの勉強会を開催しました!

 

場所は、アイリッジ様で開催、ビールを飲みながら楽しめる勉強会でした。

(アイリッジさんのオフィスは東京タワーが見えておしゃれ)

最近PMになったばかりの方や、学生さん、既にPMとして活躍される方など、予定を超え多くの来場者の方々が集まり、大盛況でした。

 

両社とも、誰もが1度は使った事があるであろう、大手企業様のアプリ開発を実績として持っています。

アイリッジさんは、6000万ユーザーを超えたO2Oサービスpopinfoや、直近実証実験が始まったFinTech領域の電子地域通貨も取組んでいるとの事で、popinfoなどの質の高い製品力にプラスして、独自の強みをお持ちでした。

電子地域通貨、面白そうです!!

 

セミナーの詳細な様子は、アイリッジさんの永井さんが、とてもうまくまとめてくださったので、それに便乗したいと思います!ww

ぜひ、こちらで!!

https://www.wantedly.com/companies/iridge/post_articles/66074

 

永井さん、実は弊社の工藤と新卒の同期らしく、準備段階から2人の息はぴったりでした。

テンパって乾杯忘れちゃってましたがw

 

セミナーは、大手からベンチャーへの転職、エンジニアからPMへの転進、新規事業のPM、エンジニアとPMの葛藤について、そこまで言っちゃう?!

と心配になるほど内容が盛りだくさんでした。

PMと一言で言っても、企業規模や、案件によって、求められる事は違い、業務範囲も広く、人によってPMの定義も違うと思います。本当に奥が深いです。

PMだから。という言葉だけで、様々な重責を負わせてはいけないなぁと思いました。

それぞれのPMのスキルの高さと情熱を感じる事ができ、開催側でしたが、楽しいセミナーでした。

 

アイリッジさんとは、オムニチャネル・O2Oと同じような領域で、競合と呼ばれたらそうかもしれないですが、ゆめみと似たような穏やかな空気が流れていて、PMの方々は、経験豊富で優秀な方々が多く、競合ではなく、協業していけるといいな。と個人的に思った機会になりました。

 

また、違う形でセミナーも開催したいと思いますので、次回もお楽しみに~。


Comments are closed.