PhotoShop・Illustrator CS5 からWeb用に保存したファイルが一部携帯端末で見れない場合

こんにちは。Nairoです。

CS5が発売されましたね。
使っている方も多いかと思いますが、先日CS5で書き出したファイルが初期設定のままでは、一部携帯端末(例えばSoftbank 905SH)で表示しないということに気づきました。
初期設定ではWeb書き出し機能(Web およびデバイス用に保存)にメタ情報を付与するようになっています。
これです。

メタデータ

このまま初期設定で保存してしまうとメタ情報などが付与されてしまい、一部端末で表示しないことがあります。
ということでメタ情報をなしに。
情報を付けなければファイル容量も小さくなりますし忘れずに!
特にインストールした直後などは注意しましょう。

メモ書きでした。



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 16271409 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/wp-db.php on line 1171