10月のお野菜ラインナップ!

 

こんにちは、スタッフブログ編集部です!

 

ハロウィンが過ぎ、11月になりましたね!

街は一気にクリスマスモードになり

切り替えの早さに少々驚いています…

 

さて、10月のお野菜ラインナップはこちら!

【季節のフルーツセット】【秋の香り野菜セット】【柚子胡椒】

 

——————————————-
【季節のフルーツセット】
葉取らずりんご、早生みかん
——————————————-

201611yasai2

収穫の直前まで光合成させて、おいしさと栄養価を高めた「葉取らずりんご」と、

今シーズン最初のさわやかなみかんです。

 

—————————–
【秋の香り野菜セット】
原木しいたけ、長ネギ
—————————–

201611yasai3

肉厚でジューシーな山形県産しいたけと、高原で育った甘みの強い群馬県産長ネギです。

しいたけは火を通しすぎないのがおすすめ!すこし熱を加えるだけで歯ごたえを残したまま楽しめます。

長ネギは生だとピリッと辛み、加熱してとろりと甘みを感じることができます。

 

——————
【柚子胡椒】
——————

201611yasai4

大分県産ゆず果皮と、唐辛子で作られた薬味です。

粗挽きならではの爽やかな香り!

赤唐辛子はピリリと刺激のある辛さとうまみ、青唐辛子はさわやかな香りを楽しめます。

 

 

私はフルーツセットをいただき、お昼ごはんのデザートにしました♪

みかんは写真のように緑色の部分もあり

もしかして、まだ若いのでは??と思ってしまいましたが、

全くそんなことはなく、甘くて美味しかったです!^^

 

来月の野菜のラインナップもお楽しみに~♪

 



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 16275217 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/wp-db.php on line 1171