7月のお野菜支給ラインナップ♪

こんにちは、スタッフブログ編集部です!

いよいよ夏本番となりましたね~!

学生さんはもう夏休みなのでしょうか?

暑いので熱中症などに気をつけて楽しんでください^^

 

7月の野菜支給は、こんなラインナップとなりました!

【旬の野菜セット】、【旬の野菜セット】、【みょうがのピクルス】

 

————————
【旬の野菜セット】
とうもろこし、ピーマン
————————

実がぷりぷり!とっても甘いとうもろこしと、

苦みが絶妙においしいピーマン!

どちらも一押しの夏野菜です。

 

————————
【旬の野菜セット】
フルーツパプリカ、王様トマト
————————

まるでフルーツのような甘みを感じる、小ぶりのパプリカ!

トマト本来の味わいを堪能できる、濃い味の王様トマトのセットです。

 

————————
【みょうがのピクルス】
————————

みょうがの茎部分を使った珍しいピクルスです。

そのまま食べてもおいしく、

刻めば薬味やタルタルソースなど、

様々なお料理に汎用できます!

 

今回、私はとうもろこしとピーマンをいただいたのですが、

「とうもろこしってどうやって食べるんですか?」と言う男性社員の方がちらほら…

私は簡単に、塩をまぶしてレンジでチン!でいただきました♪

端の方まで一粒一粒しっかり甘く、とても美味しかったです♪

小さいころ、おじいちゃんの畑で獲れたとうもろこしを

母にゆでてもらっていたことを思い出し、懐かしくなりました^^

 

 

来月の野菜のラインナップもお楽しみに~♪

 


Comments are closed.