IoT&H/W BIZ DAY by ASCII STARTUP 出展レポート

こんにちは!

東京では桜が開花し、春が(年度末)そこまで来て、ルンルン(ドタバタ)している

販促/広報担当のタカハシです!

 

3月21日にIoT&H/W BIZ DAY by ASCII STARTUPに出展致しましたので、

簡単にイベントの様子をレポートします!

 

ゆめみは、2月にリリースしたばかりの
【VR Studies】と【オフィスハックプロジェクト(たまご)】

の2つを展示しました。

 

当日は、暖かく春の陽気だった3連休から冬に戻り、朝からあいにくの雨でした・・。

会場は、飯田橋のベルサールファーストで開催され、出展数は、ゆめみを含め31社でした。

11時半に開場したイベントは、冷たい雨もなんのその

多くの方が来場され、説明や体験にどこのブースも列が出来ていました。

会場は、スタートアップの出展社、ご来場者の方々の熱気でムンムンでした!!!

外は雨も降って本当に寒いのに、会場はほんとに暑かったです!

 

ゆめみは会場入ってすぐの場所でしたが、

なんてったって、弊社のCTO齊藤のトレードマークのオレンジが目立つ。目立つ。

全体的に色味の少ない会場で齊藤のオレンジだけが、とにかく目立つ。

なんだか吸い込まれそうなくらいでしたw

 

ゆめみは、先日、公開された【VR Studies】【オフィスハックプロジェクト(たまご)】をご紹介しておりましたが

VRの体験も、Alexaのたまごの数え具合も、特に問題なく、来場者様にお披露目出来ました。

Alexaは期待通り、東くんの呼びかけには一切反応せず・・。

つかみもOKだったかと思います!!w

 

 

 

 

本当のところ、出展して来場者の皆さまの反応を見るまでは、

【オフィスハックプロジェクト(たまご)】のすごさは、はたして伝わるのだろうか。

と少し不安もあったのですが、Alexaを筆頭に珍しがってくたり、興味を持って質問をくれたり、何より3Dプリンタで作った本気のにわとりを見て、「これ結構高いやつですね・・。」と皆さまビックリされており、ゆめみらしいすごさを直接伝えられ、参加して本当に良かったと思いました!

 

 

ゆめみは、今後も継続して多様化するデバイスやサービスをいち早く理解し、

柔軟に取入れていく事で、単なる受託開発会社としてだけでなく、企画やUX/UI設計から運用まで、トータルで提案が出来る会社として成長していきたいと思っています。

(私は開発も企画も設計も出来ないけど・・・・w)

 

 

会場では、個人的にはこの2つが欲しいなと思いました。

植物をさわると光りが灯るインテリアライト「Plantern」

ネットで対戦できるIoTけん玉のDENDAMA

 

準備も片付けも、他社さんとても慣れていらして、

ゆめみは、会場後も準備が終わっておらずワタワタ・・・。

終わるのも最後から2番目。。

次は、もっと頑張らねば!!

 

ご来場いただいた皆さま、準備や当日係った皆さま、

本当に有難うございました!!

 

最後に、ご存知齊藤さん!



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 16275217 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/wp-db.php on line 1171