「京都祇園祭山鉾ロケータ」を使って今年も祇園祭に参加してみた

こんにちは!京都オフィスの染矢です!

京都の夏の風物詩祇園祭に「京都祇園祭山鉾ロケータ」を使って行ってきました!

今年は昨夏にリリースしたアプリにコンパス機能が加わったので見たい山鉾に方角がわからなくても辿り着けちゃいますよ♪

※昨年のブログはこちら

「京都祇園祭山鉾ロケータ」を使って今年も祇園祭に参加してみた

早速Android Wearつけて今年も楽しみましょう!!

 

染矢:「あれ?あの女性、道に迷ってるのかな~?」

繝輔y繝ュ繧ッ繧吶€千・・恍繝ュ繧ア繝シ繧ソ縲・DSC_3319

 

染矢:「あの~、もしかして道に迷ってます?このアプリを使えば簡単に辿りつけますよ?一緒に行きません??」

繝輔y繝ュ繧ッ繧吶€千・・恍繝ュ繧ア繝シ繧ソ縲・DSC_3320

女性:「・・・・・・」

 

染矢:「ほら!こんな感じで動くんですよ~どう?どう??」

繝輔y繝ュ繧ッ繧吶€千・・恍繝ュ繧ア繝シ繧ソ縲・DSC_3322

 

女性:「・・・こんなのがあったとは(( ;゚Д゚))ブルブル  ぜひお願いします!函谷鉾に行きたいんです、私!!」

繝輔y繝ュ繧ッ繧吶€千・・恍繝ュ繧ア繝シ繧ソ縲・DSC_2216

 

染矢:「やった!じゃあ早速ご案内しま~す♪」

繝輔y繝ュ繧ッ繧吶€千・・恍繝ュ繧ア繝シ繧ソ縲・DSC_3313

 

女性:「どっちの方向でしょうね?」

染矢:「ロケータは左を指してますね!」

繝輔y繝ュ繧ッ繧吶€千・・恍繝ュ繧ア繝シ繧ソ縲・DSC_3310

 

左に行くと・・・・

 

染矢:「あれ?あれはもしや鉾!」

女性:「あ!見えてきましたね♪」

繝輔y繝ュ繧ッ繧吶€千・・恍繝ュ繧ア繝シ繧ソ縲・DSC_2196

 

ロケータを使って迷うこともなく簡単に函谷鉾に到着★

 

女性:「すごーい!迫力ありますね♪」

染矢:「ホント迫力あっていいですね!」

繝輔y繝ュ繧ッ繧吶€千・・恍繝ュ繧ア繝シ繧ソ縲・DSC_2197

 

女性:「連れてきてもらってありがとうございました(^^)」

繝輔y繝ュ繧ッ繧吶€千・・恍繝ュ繧ア繝シ繧ソ縲・DSC_2204

 

染矢:「よかったらこの後も一緒にいろんな鉾を・・・」

女性:「・・・・・」

染矢:「あ、いえ、楽しい時間をありがとうございました♪」

 

 

 

今年も京都祇園祭山鉾ロケータ大成功!!

今年は山鉾ロケータのおかげで一緒に行ってくれる女性も見つけれた!リベンジ成功!!

繝輔y繝ュ繧ッ繧吶€千・・恍繝ュ繧ア繝シ繧ソ縲・DSC_2223

このアプリの伸び代ですね♪

 

 

 

まだ間に合う!!16日は宵山、17日は山鉾巡行があるのでぜび、

「京都祇園祭山鉾ロケータ」をダウンロードしていろんな鉾を見に行ってみてください♪

 

18日~24日までは後祭もあるのでこちらでも使ってみてください!

 

●京都祇園祭山鉾ロケータのダウンロードはこちらから!

●京都祇園祭山鉾ロケータへのお問い合わせはこちらから!

●京都祇園祭山鉾ロケータの詳細ページはこちらから!



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 16275217 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/wp-db.php on line 1171