文系出身の僕はこうやってAndroidアプリ開発のエンジニアになりました!【後編】

こんにちは!!ソルです! 前回は入社前までの出来事についてお話させていただきましたが、 後編では入社後僕がどんなことをやってきたのかをお話していこうと思います!     ゆめみ入社後の最初のミッション もっと読む ›

文系出身の僕はこうやってAndroidアプリ開発のエンジニアになりました!【前編】

  こんにちは!! ゆめみのAndroidアプリ開発エンジニアのソルです。新卒で入社して半年しか経っていないまだまだ新人です! 僕は韓国出身で、日本には大学から来ています。(ソウルから来たソルです!はは) 日本 もっと読む ›

C++11で追加されたVariadic TemplatesとRvalue Referencesを使って、Android開発時のJNI呼び出しを簡単にする

今回は、C++11で追加されたVariadic TemplatesとRvalue Referencesを使って、Android開発時などに発生するJNI呼び出しを簡単にする方法をご紹介したいと思います。
もっと読む ›

Android アプリケーションが使用する API バージョンの指定

こんにちは。久富です。 連休中にアプリをなんか作りたいなぁ、と思っていたのですがついに一行も書くことなく連休が終わってしまいました。あぁ、身体がもう一つほしい! そんな事を思いながら会社のメールをチェックすると、連休中に もっと読む ›

Tags

Android Dev Phone 1ファームウェアアップデート

こんにちは。久富といいます。 株式会社ゆめみには「大人の自由研究」という制度がありまして、勤務時間の10%を自分の好きな研究に使っても良い制度があります。私はその制度でAndroidを触ってみようと思い、色々と試行錯誤し もっと読む ›

Tags