ウェアラブルデバイス検証第2弾!!完全無欠コーヒーの効果は本当か!?(結果発表!!)

 

こんにちは、デザイナーの木村です。

最近、健康のためにバスケを始めたのに腰を痛めました…

 

そんなことはさておき…

今回のブログは、完全無欠コーヒーの検証第二弾!!!

の結果発表です!

※検証開始時のブログはこちら

 

10日間の検証期間を終え、ついに結果発表です!!!!!

早速、見てみましょう。

 

 

 

まず、食事内容と睡眠時間の記録です。

最初に、体調とダイエット結果を見てみましょう!!!

完全無欠コーヒーを飲まない5日間

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
朝食 プルーン,
ヨーグルト200g
プルーン,
ヨーグルト200g
卵、ツナ、ハム
サンドイッチ
プルーン,
ヨーグルト200g
プルーン,
ヨーグルト200g
昼食 -雑穀米
-肉炒め
-胡麻和え
-白米
-ハンバーグ
-ソーセージ
-コロッケ
-雑穀米
-鶏肉のレモン焼き
-卵焼き
-胡麻和え
-おにぎり
-肉じゃが
-キムチチゲ
夕食 -雑穀米
-豚しゃぶサラダ
-コーンスープ
-雑穀米
-カレー
-お寿司盛り合わせ -雑穀米
-豚しゃぶサラダ
-ビール
-焼き肉
-ビール
睡眠時間
(前日の夜)
7時間36分 5時間50分 6時間57分 7時間49分 6時間13分
体重 ±0 ±0 +0.5 +0.2 +0.3

 

完全無欠コーヒーを飲んだ5日間

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
朝食 完全無欠コーヒー 完全無欠コーヒー 完全無欠コーヒー 完全無欠コーヒー 完全無欠コーヒー
昼食 -チキンカレー
-野菜
-スープ
-雑穀米
-肉炒め
-ポテトサラダ
-いんげん
-白米
-チーズチキンミートソース
-エビフライ
-タコライス
-野菜
-スープ
-雑穀米
-卵焼き
-ポテトサラダ
-チキン
夕食 -サンドウィッチ
-ポテトサラダ
-冷凍マンゴー
-たこ焼き
-肉じゃが
-ひじき
-冷凍マンゴー
-バンバンジーサラダ
-味噌汁
-ビール
-ロコモコ丼
-味噌汁
-パン
-スープ
-サラダ
-チキンのトマト煮
-ケーキ盛り合わせ
睡眠時間
(前日の夜)
4時間22分 8時間05分 6時間05分 7時間18分 7時間12分
体重 -0.5 -0.2 -0.2 +0.3 +0.3

 

完全無欠コーヒーを飲まない日、飲んだ日とほぼほぼ体調に変化はありませんでした。

 

 

そして、この記録を元にダイエットについて…見てみます!

●ダイエット効果はあるのか(5日間の平均数値)

完全無欠コーヒーを飲まない 完全無欠コーヒーを飲む
平均体重変動 +0.26 ±0

 

 

 

うーーーん。

 

 

 

大きな変化はありませんでした…

ダイエット効果はナシです!!!

というものの、完全無欠コーヒーを飲んでいる期間中は、16〜18時間のファスティングは必須!!!!

ファスティングをしてもお腹は空かない…だからダイエット効果がある!というものです。

ですが、私の場合16〜18時間のファスティングに一度も成功しませんでした…

(お昼には普通にお腹減る…涙)

完全無欠コーヒーを飲んでいても、

ダイエットには、やはり努力と我慢必要なようです…

 

 

 

続いて、JINS MEME で計測した

「集中力」「活力」「年齢」を見てみましょう!!!

今回は、完全無欠コーヒを飲まない日、飲んだ日の朝のデータにフォーカスします。

 

まず、飲まない日の朝
(11:00時点と11:20時点の数値を表にしました)

  1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
時間 11:00 11:20 11:00 11:20 11:00 11:20 11:00 11:20 11:00 11:20
集中力 41 48 30 30 100 37 47 48 48 35
活力 32 33 46 36 100 100 28 35 11 24
年齢 52 53 43 47 20 30 49 48 54 53

 

飲んだ日の朝
(完全無欠コーヒーを飲んだ時点と飲んで20分後の時点の数値を表にしました)

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
時間 10:50 11:10 11:10 11:30 11:20 11:40 11:40 12:00 11:00 11:20
集中力 43 63 25 57 37 55 26 60 21 50
活力 57 58 40 39 40 61 37 41 92 86
年齢 36 32 49 50 49 38 49 42 35 30

 

 

検証結果

上記データを元に、それぞれの5日間の平均値を算出しました。

完全無欠コーヒーを飲まない 完全無欠コーヒーを飲む
集中力平均数値 1.6上昇 26.6上昇
活力平均数値 2.2上昇 3.8上昇
年齢平均数値 2.6歳上昇 5歳低下

 

※飲んでない日3日目の集中力の数値は(11:00頃のデータが上手く取れて無い可能性があるため)平均値に加算していません。

 

 

 

●脳が活性化して生産性が上がるのか

完全無欠コーヒを飲まない日と飲んだ日のデータを見てみると、飲んでない日の数値にあまり差が無いのに比べ、飲んだ日は集中力が20〜30程数値が上がっています。
活力の数値はあまり差はありませんが、年齢は若干下がりました。
生産性は向上したといってもいいんではないでしょうか。

 

 

●集中力が上がるのか
データを見て頂くと、完全無欠コーヒーを飲んでからの集中力の数値が上がっているのに加え、実感もあったので完全無欠コーヒーを飲むことによって集中力が上がったといっていいと思います。

 

 

最後に、JINE MEMEで計測した一日のデータを見てみましょう。

 

完全無欠コーヒーを飲まない日

nocoffee

 

完全無欠コーヒーを飲んだ日

coffee

 

一日の平均年齢は、飲んだ日の方が断然低い!!!

ですが、これは飲んでない日、飲んだ日、日によってまちまちです。

平均すると、若干完全無欠コーヒーを飲んだ日のが低いぐらいでした。

 

午後のデータを比べてみると、完全無欠コーヒを飲んだ日、飲まない日にそこまで差はありませんでした。

というのも、完全無欠コーヒーを飲んで1,2時間後には、脳に血液が回っている感覚もなくなり、通常の感覚!!!に戻りました。

 

 

検証をしてみて…

ここまで、集中力の数値が上がると思わなかったので、正直ビックリです。

特に、寝不足で眠さや気だるさがある日の朝は、絶大な効果を発揮すると思います!

(個人差はあると思いますが…)

気になる方は、試す価値ありだと思います!!!

 

この制度が始まってから、完全無欠コーヒーを継続して飲んでるゆめみメンバーが多数います。

効果を聞いてみると、「2ヶ月で体重が6キロ減少した」、「朝の寝ぼけがなくなり、健康に対する意識の変化もあった。今後も継続して飲み続けていきたい」などの声も聞けました。



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8020168 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/functions.php on line 435