APPS JAPAN2017(アプリジャパン)出展レポート!

こんにちは!

梅雨でジメジメですね・・。この時期、髪の毛のクセ毛が全快でイライラします!w

でも、アジサイが綺麗に咲き始めて、6月も悪くないなぁと思っている、販促/広報担当のタカハシです。

 

先日、幕張メッセで開催されたInterop Tokyo 2017と同時開催のAPPS JAPAN(アプリジャパン)に出展しましたので、簡単にレポートします!

 

Interop・アプリジャパンは6月7日~9日に幕張メッセで開催されたイベントで、

来場者は、14万人を超える国内でも有数の大イベントです!

ゆめみは、ここ数年展示会には出展しなかったので、久しぶりの展示会です。

 

会場では、昨年リリースしたばかりの

超高速プロジェクト推進支援サービスAgile Open Innovation

をご紹介しました。

 

同じ会場ではIoTやサイネージ等、大手メーカー企業さんが、8Kや4Kの大きなディスプレイや商品を展示して大変盛り上がっており、暗いニュースも多いですが、日本のメーカーもまだまだ元気あるなと、実感しました。

APPSJAPANの展示ブースの方は、通常のイベントと同様、小さな展示ブースも多くあり、

ゆめみでも開発を研究しているVRや、HoloLensなど、最新の機器と連携したサービスを展示しているブースもありました。

 

その中で、弊社はこんな感じで出してました。

Agile.O.Iをご紹介する動画も流しつつ、パネル等で実績等、ご紹介しました。

地味・・。だったかなぁと思いつつ、それもゆめみらしさという事でw

 

会場の賑わいなこんな感じで、絶えず人が。

最終日は、通路が人でごった返しており、歩くのも一苦労なくらいでした。

 

 

ゆめみのブースでは、今回ウチワとエコバックを配りました。

エコバックは、社内のエンジニアにデザインしてもらったのですが、かわいいと好評でした。

 

 

3日間、朝10時~18時まで、立ちっ放しと長い1日が続きましたが、部門以外のメンバーにも協力してもらい、何とか無事に終了しました。

準備期間も含めると2ヶ月間。展示物制作などなかなか大変でしたが、無事に終えてほっとしています。

課題も色々見つかったので、次回の教訓にしたいと思います!

 

端っこでしたが、ゆめみのブースにお越しくださった皆さま、有難うございました!

 

そして、一緒に頑張ってくれたメンバーのみんな、有難う!お疲れ様でした!!

 

 

しかし、幕張、遠かった~~~~~~~~~。。

次は、ビックサイトがいいなw



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 16275217 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/wp-db.php on line 1171