AngularJSとモバイル対応

はじめまして。hkusuです。

先日の Android Bazaar and Conference 2014 Spring の LT(ライトニングトーク)にて、AngularJS(Googleが主導して開発しているオープンソースのJavaScriptフレームワーク)について発表してきました。ただ持ち時間が 8 分だったので、時間が足らず途中で終了しましたが><

内容的には、モバイル分野での利用を軸に、自分が学習したことを総括してまとめたものになります。
スライドシェアに上げていますので、よろしければご覧ください。

【ABC2014Spring資料】AngularJSでWEBアプリ開発

実際の商用サービスで使われてる方はまだ少ないかと思います(特にモバイルの場合、Androidの機種依存がちょっと心配)。
ただバージョン2.0 の開発も進んでいますし、またコミュニティも活発になりつつあります。
スマホ向けのWEBサイトやアプリ開発(PhoneGap等でネィティブ化やWEB-VEIWを利用したハイブリッド)での選択肢の一つとして、今後も注目していこうかなと思っています。



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 16275217 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/wp-db.php on line 1171