2月のお野菜支給!

こんにちは、スタッフブログ編集部です!

 

3月ももう折り返し!あたたかい季節になってきましたが、

まだ雨が降る日や冷えこむ日があり、天気は不安定ですね。

みなさんも体調管理には十分お気をつけください!

 

2月のお野菜ラインナップはこちら!

【冬のサラダセット】【季節のフルーツ】【庄内産切干大根】

 

——————————————-

【冬のサラダセット】

アイスプラント、王様トマト
——————————————-

話題の野菜「アイスプラント」別名クリスタルリーフは、葉に水滴のような美しい水泡があり、

見た目にも楽しいサラダ野菜です。生食がおすすめ。刻んで納豆などと混ぜても美味!

王様トマトは不動の人気商品。トマト本来の濃い味わいがします。

 

——————————————-

【季節のフルーツ

でこぽん(不知火)
——————————————-

熊本県不知火町、「デコポン発祥の地の生粋デコポン!」です。手で剥けてベトつかず、果汁たっぷり。

濃厚な甘さと適度な酸味のバランスが良く美味です!

 

——————————————-

【庄内産切干大根】
——————————————-

食の宝庫山形県庄内地方より、珍しいイチョウ切りの切干大根です。

うまみがたっぷり凝縮されており、汁物などそのまま煮込むだけで大変おいしい出汁が出ます。

歯ごたえがポリポリ!食物繊維とカルシウムが豊富です。

 

 

私はアイスプラントと王様トマトのセットをいただきました!

アイスプラントのぷちぷちとした食感と、ほんのり塩っぽい味がたまらなく、

やみつきになりそうでした!トマトはチーズとあわせてカプレーゼ風に♪♪

彩りも良いので、おしゃれでリッチな食卓に見えました^^*

どちらもとても美味しかったです!

 

来月の野菜のラインナップもお楽しみに~♪

 

 


Comments are closed.