健康のお話

  ALL

こんにちは!スタッフブログ編集部のTKDです!
本格的に寒くなりましたね。皆様健康にはご留意ください。

かく言う僕は、先日謎のウィルス性の胃腸炎に盛大に感染し、
「ねつがでてくるしい」「とてもつらい」とうわごとをつぶやきながら会社を休みました。(チームメンバーの皆、ごめんなさい)

途中で少し熱が下がったのか「早く仕事がしたい!ふがいない!」と仰向けのまま宙空に向かってファイティングポーズをとり続けるなど、
何か別の病気を疑われても仕方がない奇行に走ったりしましたが、今は無事元気になりました。

何が言いたいかと言いますと「健康って大事だね」と言うことです。

ゆめみのCTOの画像を使って説明するとこうです。

健康は大事
(CTOは社内ではフリー素材として扱われています)

ちなみにアイキャッチ画像は、ゆめみのスーパーマネージャーの久富さんが「冷え性に困ってる」と言う話題でその対策として常備していると言う防寒グッズです。(ゆめみコーポレートサイトでの久富さんのインタビュー記事はこちら。必読です)

Zippoと書かれた黒い謎の小袋がなんだかわからなかったのですが、Zippoのオイルで発熱するハンディカイロらしいです。存在を初めて知ったのですが、結構暖かくて面白かったです。

僕はまったく冷え性の経験が無いので、近くの席にいたY君に「冷え症ってどうすればいいんだろうね」と聞いてみたところ、Y君もなんと冷え性で困っているとのこと。

久富さんは見るからにお肉が少なさそうなのでなんとなく理解できるのですが、Y君は割とあったかそうな見た目だったので意外ですな、と。

結局のところ、我らデスクワーク組は慢性的に運動不足が職業病のようについて回るので、何か運動しないとね、と言う結論になりました。

これを読んだそこのあなた、オススメの運動があったら是非スタッフブログ編集部まで!

(しかしこのカイロ、改めてよく見たら「貼れない」をめっちゃフィーチャーしてるけどどう言うことなんだ、、)

アイリスオーヤマ ぽかぽか家族 レギュラー10個入 【まとめ買い10組セット】 PKN-10R 00189742


Comments are closed.