虎の巻:第1巻 『事例から振り返るIoTの今後』

こんにちは。プロデュースチームに所属してます。イワノです。

プロデュースチームの活動として、常に新しい情報を追いかけなければ!という所で、 「虎の巻」と称するプロジェクトとして、旬なトレンドなどを調査し、それを世に発信して行こうと考えています。

今回は「モノのインターネット」とも言われる「IoT(Internet of Things)」について調査を行いました。

http://www.slideshare.net/slideshow/embed_code/36101913

 

第1弾をこの題材にした経緯としては現在プロデュースチームでは、身の回りのものがネットつながった世界に関わるような仕事をしていたりとIoTの未来を感じるような仕事が多いという所でこのテーマを選んでみました。

IoTなんて自分には関係ないな、と思われた方もいるかと思うのですが、実は広い意味のでIoTは私達のかなり身近にあったりします。

そんなIoTの今までの歴史から、これからの未来IoTがどうなっていくのか?というところまでまとめてみました。

IoTってなんぞや?と思われた方、是非資料見て頂ければな!と思います。

 


One thought on “虎の巻:第1巻 『事例から振り返るIoTの今後』