仕事・家事・子育て…どう分担してる?~気になったのでパパ会を開催してみた~①

 

DSC_0172
こんにちは!総務人事部の豊島です!
ここのところ雨が続いてますね。7月に入ってから東京の日照時間がわずか24分!と今朝テレビでやってました。2、24分…。
ですがこの週末はずっと晴れるそうなので、絶対布団干す!!!と意気込んでおります。
お布団に限らず、洗濯物は晴れた日にお外に干したいですよね^^

さて、洗濯と言えば家事、家事と言えば女性の仕事と思われがちですが、今家事を率先してやられる男性が増えて来ていると思いませんか?
家事だけでなく、育児…例えばお子さんの送り迎えをしたり、病気の際は看病をしたりする…そんな子育てに積極的に参加する男性を世の中では

「イクメン」

と呼んでいるのです。

実は、ゆめみには

素敵なイクメン

がたくさんいるのです。

そこで今回、そんなイクメンたちを集め「パパ会」なるものを開催し、家庭内での家事育児の分担についてや、家事育児に参加するにあたりゆめみで良かったことなど、1から10までたっぷり語っていただきました!!
ので!数回に渡り「パパ会」の様子をこちらでご紹介させていただきます^^

 

まずは今回「パパ会」に参加してくれたメンバーの紹介です!

 

IMGP1553

ゆめみのブレイン!!森下さん

9歳の娘さんと、7歳の息子さんがいらっしゃいます。
奥様はなんと公務員!

IMGP1615

ゆめみQiitaグループ内投稿数ダントツNo.1!!久須さん

生後8ヶ月の息子さんがいらっしゃいます。
奥様は専業主婦で日々家事に育児に奮闘中!

IMGP1552

なんでもこなす職人!!大橋さん

2歳の息子さんがいらっしゃいます。
奥様はバリバリのキャリアウーマン!

IMGP1575

頼れるインフラ担当!!小原さん

6歳と生後5ヶ月の娘さんがいらっしゃいます。
奥様はクリニックに勤めており産後すぐに復帰したそう!

司会進行は以下の二名

IMGP1547

総務人事部 豊島

既婚。生後4ヶ月のモモンガのお世話が楽しい。

IMGP1538

販促・マーケティング 由実さん

3歳の娘さんと、1歳の息子さんがいらっしゃいます。
4月下旬に育休から復帰されました。

 

メンバーは以上の6名。
和やかなムードの中「パパ会」がついに幕を開ける────。

 

豊島「さて最初の議題ですが、子育てをするにあたり

ゆめみで良かった、ゆめみだからこそ実現できたこと

って何かありますか?」

森下「そうですね、それは……」

 

────最初に口を開いたのはゆめみのブレイン・森下。
彼の口から飛び出した衝撃の言葉とは…!?

その②へ続く!!!!!

乞うご期待!!!!


Comments are closed.