のど飴部部長がオススメする!!喉が痛い時になめて欲しいのど飴7選!!

a0002_007510

 

こんにちは!
総務人事部の豊島です!

突然ですが、皆様、風邪などひいていないですか?
私は絶賛風邪っぴき中でして、特に咳が止まらず四六時中コンコンコンコン…。
つらい咳や喉の痛み、もちろん病院に行ってお薬を処方してもらうことが一番なのですが、お薬ってそんなにすぐ効かないこともありますよね。
少しでも喉の痛みや咳を和らげたい…そんな時にはそう!!

 

のど飴!!!

です。

 

皆様も喉の調子が悪い時にのど飴をなめたりしますよね??

実はゆめみには「のど飴部」という部活動があるのです…!※部員絶賛募集中
この「のど飴部」の創設者にして部長、またゆめみんの生みの親でもある大西智子部長におすすめののど飴、またのど飴に対するこだわりなどインタビューしてみました!!
店頭にたくさん並ぶのど飴。どののど飴がいいのか種類が多すぎてわからないですよね。
のど飴選びに失敗したくないそこのアナタ!!必見です!!

a0790_000257

 

ではまず大西部長ののど飴へのこだわりを聞いてみましょう。

大西「はい!私ののど飴へのこだわりですが…

まず柑橘系はNG。喉が余計イガイガする気がするので。
柑橘系以外にも、いちごやメロンは飴にするとあまり美味しくないですね…。あっでもいちごみるくは別です!
逆に美味しいのはパイン、ぶどう、ブルーベリー系、りんご、さくらんぼ…ですかね!

味の他には表面がつるつるしていること!舌が傷つかないように、です。
飴で舌を切ると痛いですよね><
でも、つるつる系の飴は合成甘味料を使っている場合が多いので、摂り過ぎに注意です!」

おお…さすが部長です!
私のようにとりあえずスースーすればいいや、じゃあなく、舌触りなんかにもしっかりこだわりが…。
合成甘味料…なるほど。勉強になります!!

では続きまして、部長イチオシののど飴をおすすめポイントを添えて、ご紹介していただきましょう!

しょうがはちみつのど飴
味が本格的で、やばい喉風邪ひいた?っていう時になめると治る気がする。病は気から。

アサイーのど飴
表面つるつるでおいしい。飲み会後などに2個一気になめると次の日喉風邪につながらない(と思っている)

カンロ はちみつりんごのど飴
レモンじゃないところがポイント!
表面もつるつるで、味もおいしい。さすがカンロさん!

龍角散ののどすっきり飴(カシス&ブルーベリー)
咳が出る時に頼りになる存在。甘さも控えめ。
※咳が止まらない私に、部長がオススメしてくれた飴です!美味しくて本当に咳が出にくくなります!私からも超オススメします!

透き通ったミントのおいしいのど飴
表面のつるつるどが、ピカいち。薄さもつぼ。

香るビタミンのど飴
ばらとマンゴーという味がツボ。おいしい。

e-maのど飴
定番!食感がよく、味にはずれが少ない。

~番外編~
アイストローチ
本気で喉が痛いときに。

オススメのど飴がこんなにたくさん!部長、ありがとうございます!!
私早速買いに行ってきます!!

大西「続きまして是非復活して欲しいのど飴を下記にご紹介します!もう一度なめたいので企業の皆様是非ご検討を><」

!!?

~復活希望~
ホールズ リラックスハーブ ハニーピーチ&ローズヒップティー
元のど飴部公式のど飴
。復活希望。これ以外の味3種類全部おいしかった。のになぜ。

カンロ 100%のど飴シリーズ
りんご、マスカット、巨峰 全部おいしい。パッケージもかわいい。のになぜ。

大西「他にも、【ピンクマジック】【はちみつジンジャーアップルのど飴】も復活希望です><切実です!お願いします!!」

 

 

 

 

…いかがでしたでしょうか?
大西部長おすすめののど飴、喉の調子が悪い時など皆様も是非お試しくださいませ!



Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 16271409 bytes) in /home/yumeco/www/prod/wp-includes/wp-db.php on line 1171